25th!!


今日でカービィが、25周年!……ということで、何度か話してるのですが、自分が初めて遊んだカービィが「星のカービィ2」と言う事で、カービィとリック・カイン・クーを、背景はカービィ2のゲームソフト外箱のパッケージの雰囲気を出してみました



改めまして、どうも、五条です
やいやー、カービィも25年かぁ……そりゃ自分も年とるわよねぇ~と思うけど、それ言ったら急に自分がなんとも言えぬ感じになったゾ!(自己責任だろが

この構図自体は結構前から考えてて、何時描くべ……そうだ、今だ!今だよ!!と思い、朝から地道に描いて行った次第であります

個人的には久々に「版権をガッツリ描いた気がする」と一人思う所でありやす


以上

ハーフな件数


今日で丁度、支部登録して6年目&この作品で投稿作品数500になりましたぞー!!!(ドンドンパフパフー
どうも、改めまして五条です。

やいや、ここまでの大台に来るまで6年かかったか…と思いますが、4ケタの数字にはまだまだかかりそうですね(汗

----------

そう言えば、この前言ってたタグ絵描いてた時にアナログでも~と言ってたので、今日はそちらの方をお話します


この絵はONE OK ROCKの「20 years old」を聞きつつ描いてました、メガネ無いから解りづらいと思いますが、正さんです



こちらはスピッツの「スターゲイザー」を聞きつつ描いてました、特に誰というのはありませんが、何時もとはちょい違う感じに描けたかなと一人思う所



これは大塚愛の「ユメクイ」を聞きつつ描いてました、ユメ繋がりという事でユメコなのですが、彼女はまだヒトの夢を見る「夢見もーど」になっていないので、このような台詞になりました



最後は、ルルとロロの「がんばれ!ルルロロ」を聞きつつ描いてました、この二人はまだちゃんと名前決めてないのですが、よく「双子探偵」と呼んでたりします。二人一緒に描く時はこの曲率高いですが、ソロで描く時はまたそれぞれに合いそうな曲を聞きつつ描いてたりします(ハイ



以上

近状はいかほどに



どうも、二週間振りに映画観て来たけどまさかの「ハシゴ映画鑑賞」をキメてきちゃったゾ!な五条です

今まで見たい映画があっても1日1作だけで済ましてたのですが、今回はハシゴしてきました

2作とも、すのごい良すぐる作品でした!(2つとも公開されて日もそこまで経っていないので、私的にネタバレ話を控えるとコレしか言えないのである(汗)


-----------



少し前に、PS3版ゴジラを購入してました。

ゲーム自体は約1週間でクリアしたのですが…後1体、デストロイアさんが来れば良いのですが…ココからは自身の忍耐力(?)が試されるような所があると思いつつ、ゆっくりのびのびと遊びます(ハイ






以上


好きな曲は色々ある



今回は、このようなタグに挑戦して1日1枚上げまして、ツイッターのモーメント機能でまとめてみました。
モーメント内でもある程度の事は話してるのですが、改めて色々と話そうかなと思います。

・1枚目は田原俊彦さんの「抱きしめてTONIGHT」で、描いたのは前沢慎呉です(⇒コチラからどうぞ)
個人的にこの曲は、よくTOKIOがカバーした方をよく聞いてたのですが、原曲を聞いて行く内に「コレ、慎呉に合いそうじゃね?!」と思ったのが始まりです。
本当は北山たけしさんの「北酒場」で描こうかな?とも考えてましたが、今回は抱きしめてTONIGHTの方にしました。そのうち、前者の方でも描いてみたいですな
慎呉の隣にいる女性は誰か?――それはご想像にお任せしましょう(オイ

・2枚目はONE OK ROCKの「ケムリ」で、描いたのはシチリアス・マテルです(⇒コチラからどうぞ)
ワンオクは去年から聞き始めて、今じゃすっかり1日1曲以上は聞いてる程だったりします。聞いた当初は「キサラギでも行けるんじゃないか?」とも考えてたのですが、聞いてく内に「この曲はシチリアス…だな!彼自身、街の長であると同時に「悪いやつ」でもあるからネ……」と思い、今回の絵になります。

・3枚目は藤井志帆さんの「スイーツキャニオン」で、ミュミュです(⇒コチラからどうぞ)
「マリオカート8」のコース曲ですね、このコースはタイトルから想像できるように、コース全体がスイーツで出来てる所なんです。んでもって、コースも可愛いければ曲も可愛いのですよ!!
って、描いた子の事を話せよお前は!(セルフツッコミ)詳しい事はまた別の機会に話しますが、この子は正さんとシェフと同じ企画創作で今月から新たに登場した妖です。

・4枚目はあゆさんの「Bad Apple & Good Orange」で、キサラギとリリアです(⇒コチラからどうぞ)
「東方Project」の原曲アレンジ曲ですね、個人的に言えば曲もだがPVの印象が強くて、今回描いた絵もPVに近い感じだなぁと思ってたりします。
キサラギと言っても今回描いたのは幼少期姿、コレ描く度に思うのは「裕福そうだよな、この子」と思うわけですナ。

・5曲目は久石 譲さんの「...And Alone」で、風見鶏家のお嬢さんです(⇒コチラからどうぞ)
「HANA-BI」という映画のサントラの1曲です。作品をまだ観ていないので、どういう所で流れるのかが解ってないからな…、今度観てみようと思います(ハイ
曲自体は、どこか寂しげだけど美しい所が風見鶏嬢に合いそうだなと思ったから――です。写真風にしたのは、あの風見鶏家の何処かに、そして彼氏さん(=創生師)が今でも大切に持ってそうだなと考えた結果です。

・ラストは ふきのとう の「風来坊」で、如月竜誠です(⇒コチラをどうぞ)
ふきのとう はムカシのフォークソングだという事が解っていても、未だに何時聞いても今の曲なんじゃないかと思ってしまう、不思議な魅力を感じます。
竜誠は【旅人】でもあり【風来坊】、聞く度に彼に合うなと思ってたので、あのような感じになりました。


----------------


どうも、改めまして五条です。
私自身、普段から絵を描く時は基本的に音楽聴きながらですが、1曲ずーっと聞きながら描く事もあればランダムで色々聞きつつ描く時もあります。
ですが、こう改めて観ると…まぁ、自分も色々と聴いてたんだなと思います(汗

実言うと、タグ絵描いてた期間中もアナログの方でもほぼ同じ条件で描いてた絵もあります
それはまた、後日改めてお話します


以上

報告書はサインか印鑑で



劇場版 ウルトラマンオーブ 絆の力、おかりします!』を観て来て、入場者プレゼントがキラキラなカードもばっちり頂きました、どうも五条です

ネタバレ話しそうなのであんま詳しい事は言えんのですが……ともかく「ジャグジャグの執事服姿が良すぎて、セブンさんの登場の仕方が(良い意味で)ズルかったぁぁぁぁぁぁい!」です

------------


こちらは毎度お馴染みの、今月の創作まとめ(3月分)です
何か正さん多い?気のせいじゃ、ないね(汗

前に話した、正さんと同期で食堂のシェフも名前(と言っても名字のみ)とキャラデザも決まったので、こちらはまた改めて話すとしましょう



以上
プロフィール

五条 月斗

Author:五条 月斗
何事も初めが肝心なので、ご挨拶を申し上げます。
はじめましての方は「はじめまして」、少しでも知っている方は「こんにちわ&こんばんわ」五条 月斗(Gojyou Tsukito)と申します。

絵を描いていたり好きな事を細々と書いてるブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
新着投稿
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR